ランクル250日本発売予約はいつから?価格や仕様もチェック!

ランクル250日本発売予約はいつから?価格や仕様もチェック! 新車情報

ランクルファンが待ち焦がれるランクル250の発売が間近に迫っています!

具体的な発売日もそうですが、その前段階の予約についてもきになる方が多いのではないでしょうか。

こちらの記事では、ランクル250発売日や予約情報と合わせて価格や仕様についてもまとめていきます。

この記事でわかること
・ランクル250日本発売予約時期
・ランクル250日本発売価格
・ランクル250日本発売仕様


ランクル250日本発売や予約はいつから?

ランクル250は、ランドクルーザーのライトデューティーモデルとして、現行型のランドクルーザープラドの後継車種になります。

2023年8月に世界初公開され、日本では、特別仕様車のファーストエディションを含めて、2024年春に発売される見込みです。

「春っていつやねん」という話ですが、気象庁の区分でいうと、3月〜5月が春にあたるそう。

なので、早ければ3月(間も無く!!)、遅くても5月には発売を迎えると考えて良いでしょう。

一部では3月から限定のファーストエディションが発売され、5月から一般仕様が販売されるという情報もありますので、首を長くして待ちたいと思います!

また、車の予約開始時期は一般系に発売の2〜3ヶ月前から始まることが多いです。

ただ超人気のランクルシリーズのため、正式予約は2月10日時点でまだ始まっていないと見られます。

一方、中には抽選予約をしてきたという声や、馴染みのディーラーでは予約できたという声も多数。



何れにしても予約をすれば確実に購入できるというわけではなく、予約のための仮予約のような位置付けと見られます。



先行して発売がスタートしたドイツでは発売開始から30分という驚異のスピードで1000台が売り切れたということですから、日本においてもその競争率はかなりのものになると予想されますね…。

引き続き、予約や発売日についての最新情報が入り次第こちらでご紹介していきます!



ランクル250日本発売価格は?

ランクル250の日本発売価格は、現行型のプラドと比べて若干値上がりすると予想されます。

現行型のプラドの価格は、2.7LガソリンのTXグレードが349万円から、2.8LディーゼルのTZ-Gグレードが530万円まで。

ランクル250は、新開発のプラットフォームや先進技術を採用することで、走行性能や安全性能を向上させます。

また、プラドの上級グレードに相当するランクルカスタムを廃止して、ランクル250の単一グレード展開にすることで、デザイン性や装備内容を充実させます。


これらの要素を考慮したランクル250の価格予想はこちら!


▽ ▽ ▽ ▽

2.4Lガソリン:450万円〜
2.8Lディーゼル:520万〜


ランクルの上位シリーズである300系は、一番安い価格でガソリンツインターボ「GX」の510万円となっているため、250の手頃感が際立ちます。

あくまで予想の範囲ではありますが、シリーズのバランスで見ても大きくずれることはないのではないかと思います。


ランクル250日本発売仕様は?

ランクル250は、ランクルの原点に回帰する開発コンセプトのもと、質実剛健を追求し、生活と実用を支える車に仕上がっています。

ランクル300と同じGA-Fプラットフォームを採用し、オフローダーとしての基本性能を向上させ、ランクル初のハイブリッドシステムを含めた様々なパワートレーンを設定。

力強い走りと環境性能を両立させました。機能性を追求したパッケージと、伝統とモダンを融合した内外装デザインも魅力的です。

現行型のプラドから仕様は大きく一新されると見られてます。


エクステリアデザイン

エクステリアは、よりシャープでスポーティな印象に。

丸目のヘッドライトと角目のヘッドライトがそれぞれの展開が用意されています。

ロゴマークは「TOYOTA」、リアゲートは上に開くタイプです。


カラーバリエーション

カラー展開についての詳細は発表されていませんが、現行プラドの9色から、新型ランクル250に合わせて変更されると見られます。

トヨタの車種で展開されている「アイボリー」や「ブラックマイカメタリック」などが追加される可能性も十分にありますね。

また、ボディとルーフの色を自由に組み合わせられるカスタムオーダーも用意されるかも?

ただの期待にはなりますが、期待するのはタダ!笑


インテリアデザイン

インパネは大型のセンターコンソールボックスなど、基本機能は300系とよく似た作りになっています。

どちらかというと実用的な機能に重きを置いている印象で、華美な演出はあまりありません。

ただ、身体を支えるニーパッドやタッチパネルを確実に操作するためのパームレストなど、悪路走行中を想定するランクルに合わせた仕様が散りばめられており、ユーザーの期待を裏切ることはなさそうです。

250系が「原点回帰」を掲げられているのも頷ける仕様です。



ランクル250日本発売まとめ

■ランクル250日本発売予約はいつから?

→3月〜5月見込み。

■ランクル250日本発売価格は?

→公式未発表:2.4Lガソリン450万円〜、2.8Lディーゼル520万〜と予想。

■ランクル250日本発売仕様は?

→現行プラドから刷新。ランクルの原点回帰をコンセプトにした新しくも懐かしさを感じる仕様。

新型の発売発表以降、注目を浴びつづけるランクルシリーズ。

250の登場が待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました