パジェロ新型日本発売復活はいつ?2025年の可能性や価格情報も!

パジェロ新型日本発売復活はいつ?2025年の可能性や価格情報も! 新車情報

2021年7月に生産終了となった三菱のSUVパジェロ。

そんなパジェロが、今回新型パジェロとしてが日本で復活するという噂が浮上しています。

ファンにとっては期待が高まる嬉しいニュースですね。

この記事では、2025年の新型パジェロの日本での発売可能性や価格情報など、最新の情報をまとめてお伝えします。

この記事でわかること
✔️ パジェロ新型日本発売復活が2025年の可能性
✔️ パジェロ新型日本発売予約時期
✔️ パジェロ新型日本発売価格




パジェロ新型2024日本発売復活は2025年?

パジェロ新型の日本発売について、公式な発表はありませんが、いくつかの情報源から推測すると、2025年になる可能性が高いと言えます。

その理由は以下の通りです。


中期経営計画「Challenge 2025」

三菱自動車は、2023年3月に、次の5年間の中期経営計画「Challenge 2025」を発表しました。

この計画では、2028年3月までに全16車種(そのうち電動車が9車種)を市場に投入するという目標が明らかにされました。

この16車種の中にはパジェロのベースとなる可能性が高いピックアップトラックや、新たな市場を開拓の可能性を秘めたPPV(パッセンジャー・ピックアップ・ビークル)というカテゴリの車種が含まれています。



トライトン の存在

2023年にはパジェロの兄弟車種として知られるトライトンの新型が発売されました。

トライトンは、パジェロと同じフレーム構造を採用していることから、この兄弟車種間での技術やデザインの共有されるのではないかと見られています。

このため、新型トライトンが採用した最新のテクノロジーやスタイリッシュなデザインは、将来的にはパジェロ新型にも反映されると予想されます。

また、このトライトンの新型は、2023年3月にタイのバンコクで開催された国際モーターショーで発表された「XRT Concept」を基に設計されています。



PPVカテゴリの人気

PPV(パッセンジャー・ピックアップ・ビークル)とは、ピックアップトラックを基礎としたSUVの一種で、新たなパジェロの復活モデルはこのカテゴリに属することになります。

PPVはその特性から、主にアジアやオセアニアなどの市場で非常に人気があり、トヨタのフォーチュナーやフォードのエバレストなどという同じセグメントの車種と競合しています。

その堅牢さと実用性から、特に海外では多くの消費者から支持を受けており、新型パジェロへの期待値も高いと見られます。



電動化モデルの推進

一方で、計画では2026年以降にはピックアップトラックのBEV(EV)モデルが発売される予定です。

このタイミングでパジェロの電動化モデルが展開される可能性もあるでしょう。

三菱自動車は、電動化技術に力を入れており新型パジェロもPHEV(プラグインハイブリッド)やBEV(バッテリー電動)などのパワートレインを搭載することが予想されます。


以上のことから、パジェロ新型の日本発売は2025年にPPVとして登場するか、2026年以降にBEVとして登場するかのいずれかになるのではないかと予想します。

2025年に復活という期待は持ちつつ、引き続き最新情報に注目していきたいと思います!




パジェロ新型日本発売予約時期は?

パジェロ新型の日本発売予約時期についても、公式な発表はありませんが、通常発売の数ヶ月前から予約が開始されることが一般的です。

したがって、パジェロ新型が2025年に発売されるとすると、2024年の後半から予約が始まる可能性があります。

(もちろん、発売時期が変更される場合は予約時期も変わることになります。)

昨年復活したランクルが数年待ちの納車スケジュールということも踏まえても、先手を打ってディーラーに相談をしておくなど、予約に向けてできる限り早めに動いた方が良さそうです。



パジェロ新型日本発売価格は?

パジェロ新型の日本発売価格についても公式な発表はありません。

しかし現行モデルの価格や競合車種の価格を参考にすると、500万円から700万円程度の価格帯になると予想します。

現行モデルのパジェロは、最終特別仕様車「ファイナルエディション」の価格が453万の設定でした。

競合車種としては、トヨタのランクル250やランクル300、日産のパトロールなどが挙げられますが、これらの車種の価格は、500万円〜1000万円程度と幅があります 。

新型モデルは従来モデルよりも技術革新が見込まれるため、価格アップは避けられないところ。

一方で、三菱自動車はこれまでコスト競争力の高い車種を提供することで市場シェアを拡大する戦略をとっています。

そのため、パジェロ新型の価格は競合車種と比べて安い価格帯で設定されるという期待は抱いておいてもいいのかもしれません。




パジェロ新型日本発売まとめ

・パジェロ新型2024日本発売時期

▷公式未発表。2025年か2026年と予想。

・パジェロ新型2024日本発売予約時期

▷公式未発表。2025年の発売開始であれば、2024年中の予約開始の可能性もあり。

・パジェロ新型2024日本発売価格

▷公式未発表。500〜700万円の価格帯と予想。



以上、パジェロ新型の日本発売について、最新の情報を参考に予想をまとめてみました。

まだ少し先の話にはなりそうですが、三菱自動車の最新の技術やデザインが詰まったパジェロ新型に期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました