ハリアー新型2024いつ発売で価格は?内装やサイズもチェック!

ハリアー新型2024発売や予約はいつで価格は?内装やサイズもチェック! マイナーチェンジ

トヨタ人気SUV『ハリアー』が、2024年マイナーチェンジを行い新型が発売されるという情報が出てきました。

もしモデルチェンジが行われるとすれば現行モデルとしては4年ぶり。

ファンやユーザーにとっては詳細の情報が気になるところですね。

こちらの記事では、2024年新型ハリアーの発売や予約時期はいつか、価格や内装、サイズと合わせてご紹介します!




この記事でわかること
✔️ ハリアー新型2024マイナーチェンジ時期
✔️ ハリアー新型2024マイナーチェンジ価格
✔️ ハリアー新型2024マイナーチェンジ内装

✔️ ハリアー新型2024マイナーチェンジサイズ

ハリアー新型2024いつ発売?

新型ハリアーのモデルチェンジの正式な予約や発売時期はまだ発表されていません。

こちらでは2つの予想パターンを紹介します。


予想①:2024年8月頃

もっとも期待されているのは2024年8月の発売に向けて6月頃には予約受注がスタートするという可能性。

ハリアーのモデルチェンジは現行モデルが登場した2020年以降、4年ぶりとなります。

あくまで最速のケースと見られますが、絶大な人気を誇る車種だけに期待は相当高まっていますね。

現行のハリアーの人気は健在で、そのパワートレインやプラットフォームも最新車種と比較しても引けを取りません。

そのため、仮に2024年にモデルチェンジが行われるとすれば、おそらくエクステリアが主な変更ポイントになるととなり、合わせて先進の安全機能が搭載されるのではないかと予想します。




予想②2025年以降

一方、ハリアーのモデルチェンジは2024年中には行われず、2025年以降になるという見方もあります。

前述したように、2024年にハリアーのモデルチェンジが行われる場合、外観が主な変更部分になると考えられ、その変更点は以下のポイントが考えられます。


  • リアウィンカーのリフトアップ
  • フォグランプのリフトアップ
  • フロントフェイスのハンマーヘッド化
  • フロント下部を樹脂から塗装に変更

ハリアーのリアウィンカーとフォグランプはかなり低い位置に設置されており、かねてより安全性への懸念が指摘されていました。

確かに大型トラックなどが後ろについた際、リアウィンカーが見えないということもあり得ますね。

また、トヨタが進めているフロントフェイスのハンマーヘッド化の波はハリアーにも及ぶと考えられます。

スタイリッシュでシャープなデザインでブランドイメージを統一したいトヨタの思いは、最新の車種デザインの傾向として表われていますよね。

また、高級感という点において唯一のネガティブポイントとも言えるフロントの樹脂部分もモデルチェンジの際には塗装仕様に改良されると予想します。


で、そうなった時に頭に思い浮かぶのが、間も無く販売がスタートするクラウンエステートです。

現行ハリアーから上記のポイントを変更すると、どうしてもクラウンエステートとビジュアルが似通ってくる気がしませんか…!

北米ではクラウンエステートの発売とあわせてハリアーが販売終了となっており、クラウンエステートの位置付けはハリアーの後継車種とも言われています。

日本においてハリアーが収束することは現状考えにくいにせよ、この2つの販売を同時期に重ねてくる可能性は低いという見方もできます。

そのため、ハリアーのモデルチェンジは外観刷新という位置付けではなく、パワートレインなどのスペックの大きい部分を含めた変更になると仮定すれば、その時期は2025年以降になる可能性も十分にあると考えます。


いぜれにせよ、どちらも予想の域を超えませんが、引き続き発売時期についての考察を進めていきます!




ハリアー新型2024価格は?

モデルチェンジがどこまで行われるかで価格も大きく変わってきますが、仮にベースのパワートレインはそのままに、外観+先進安全技術の搭載に留まったとしても価格は大幅にアップすると予想します。

現行の80ハリアーはガソリン2.0L、HEV2.5L、PHEV2.5Lの3種類のパワートレインがラインアップ。

価格は約312万円〜620万円の設定です。

新型ハリアーは、現行モデルと比較して5%から10%程度の上昇が予想され、ベースグレードの価格は、およそ330万円から350万円の間に設定されるのではないかと見られています。

こちらも引き続き最新情報をチェックしてご紹介します!




ハリアー新型2024内装やサイズは?

新型ハリアーの内装やサイズについての詳細情報もまだ発表されていません。

現行モデル以上に洗練されたデザインと機能性を追求されると見られますが、すでにそのデザインは洗礼されたものであるため、マイナーチェンジでどこまで改良が加えられるのか気になるところ。

2022年のモデル改良ではメーターディスプレイが大型化され、視認性が向上したことや、最新の接続ナビ機能がついたディスプレイオーディオの導入など、ユーザーの快適性が大きく考慮されています。

今回の改良で内装においても予想を超えるモデルチェンジが発表されることを期待したいですね。




ハリアー新型2024まとめ

・ハリアー新型2024マイナーチェンジ時期

公式未発表。
予想①2024年8月頃
予想②2025年以降

・ハリアー新型2024マイナーチェンジ価格

公式未発表。現行モデルの5〜10%程度の価格アップと予想。

・ハリアー新型2024マイナーチェンジ内装やサイズ

公式未発表。



以上、ハリアー新型2024は発売や予約はいつかの予想とともに、価格や内装などについてご紹介しました。

引き続き情報が入り次第最新情報をご紹介していきます!



コメント

タイトルとURLをコピーしました